【埼玉】越谷・大宮初売り2023のおすすめは?混雑状況や福袋や日程について調べてみた!

イベント

今年ももう残り半月程となり、福袋や初売り情報もたくさん出回っていますね!

ここ数年は社会情勢の悪化の影響から「福袋」の販売が前倒しで行われるところも多くなり、情報収集が欠かせないですよね。

今回は、【埼玉】越谷・大宮初売り2023のおすすめとして、越谷や大宮周辺、また埼玉のその他のおすすめの初売り情報についてもご紹介していきます!

是非、参考にして頂けたらと思います。

 

↓こちらもチェック!2023年の福袋や初売りは激アツです!

大手通販サイトや百貨店でも「新春福袋」や「初売りセール」は大人気!

【大手通販サイト】

【百貨店】

【ファッション・コスメやその他】

是非、チェックしてみて下さい!

「ふるさと納税」もおすすめ!返礼品も色々選べてお得♪

12月31日(土)まで!

おせち特集にも注目だよ!

ベルーナおせち特集はこちら!

和風・洋風・中華風・ ホテル監修など、様々な家族構成やそれぞれのライフスタイルに合ったおせちが勢ぞろい!お申込みはお早めに!

 

\↑初売りはこちらもおすすめ!/

 

スポンサーリンク



【埼玉】大宮おすすめ初売り2023

まずは大宮のおすすめ初売り2023として「そごう大宮」「ルミネ大宮」についてご紹介します。

そごう大宮初売り2023

「そごう大宮」は、大宮駅から歩行デッキで連結された駅近でとても便利な百貨店ですね!

今年の秋に地下B1の食品売り場が大幅リニューアルされたとあって、2023年の初売りは大注目ですよ♪

また、大宮駅はターミナル駅として新幹線・在来線も多く乗り入れており、アクセスも便利ですので、初売り時の周辺道路の大渋滞を考えると、交通公共機関の利用がおすすめです!

↓詳細についてはこちら!

ルミネ大宮初売り2023

「ルミネ大宮」は、駅から直結のとても便利な駅ビル商業施設です。

雨天時にも濡れることなく、買い物が出来ますし、おしゃれなお店が多く入っているのも特徴です。

例年、大宮の初売り時の風物詩となっている「ルミネの福袋行列」。

2023年も大行列必至ですので、「並ぶのはちょっと・・・」という方は、オンラインによる販売もありますので、是非そちらもご利用くださいね。

↓詳細についてはこちら!

 

スポンサーリンク



【埼玉】浦和おすすめ初売り2023

続いては、浦和おすすめ初売り2023として、「浦和パルコ」「浦和伊勢丹」「イオンモール浦和美園」の3つをご紹介します。

浦和パルコ初売り2023

「浦和パルコ」は、パルコ単館としては国内最大規模となっていて、人気の商業施設です!

パルコ内には映画館などお買い物ついでに楽しめる施設も多く、駅前とあってアクセスも便利。

例年、初売りセールも長めの期間行われているので、おすすめですよ!

↓詳細についてはこちら!

浦和伊勢丹初売り2023

「伊勢丹」と聞くと、都会的でハイクラスな「老舗デパート」というイメージがあります。

そんな「浦和伊勢丹」は、駅からも近くアクセスも便利で、初売り時は高級ブランド店だけでなく、コスメ・キッチン雑貨・お菓子やスイーツなどの食品までと幅広く「福袋」の販売が行われます。

毎年整理券が配られるほどの人気ですので、初売りに参戦される方は、行列覚悟でしっかりと防寒対策をして行きましょう!

↓詳細についてはこちら!

イオンモール浦和美園初売り2023

「イオンモール」と言えば、専門店やアミューズメントからなる人気の市商業施設ですよね!

浦和にも「イオンモール浦和美園店」があり、映画館やジムも入っていて、各々のライフスタイルに合わせて利用ができて便利です。

イオンモールでは、年内は休まずに営業するとありますし、昨年も元旦から営業をされていました。

初売りでは、例年「福袋」を目当てにされる方の行列ができ、レジ待ちも・・・

事前予約もしているショップもありますので、上手く利用して混雑を避けたいですね!

↓詳細についてはこちら!

 

スポンサーリンク



【埼玉】越谷・入間・深谷おすすめ初売り2023

最後に、埼玉のその他のおすすめ初売り2023として、「越谷レイクタウン」「三井アウトレットパーク入間」「ふかや花園プレミアムアウトレット」の3つをご紹介します。

越谷レイクタウン初売り2023

「越谷レイクタウン」は、「kaze 風」「mori 森」、さらにイオン初の「アウトレット」の3棟に分かれたエリアからなる日本最大級のエコ・ショッピングセンターで、たくさんの専門店やイベント施設もあり、色々な楽しみ方が出来るのも特徴です。

そのため、1日では回りきれないほどの広さに驚かされますが、商業施設と同名の駅が開業し、とても便利ですよ。

また、例年初売り時は、「まるでコミケ」との口コミが多数出るくらいの人出となるので、それなりの覚悟が必要です。

駐車場も広く、車での来場者も多いため、初売り時は駐車場に止めるまでが大変との声もありますので、交通公共機関の利用をおすすめします!

↓詳細についてはこちら!

三井アウトレットパーク入間初売り2023

「三井アウトレットパーク入間」は、国内最大級の広さを誇るモールで、海外ファッションブランド、スポーツ・アウトドア、生活雑貨など幅広いジャンルのショップが出店しています。

昨年は、年末から年始にかけて「スーパーアウトレットセール」が開催されて、賑わっていました。

最寄駅からは距離があり、入間ICからは近いので、車での来場者が多いのが特徴です。

初売り時は周辺道路や駐車場の混雑が見込まれますので、早め早めの行動をおすすめします!

↓詳細についてはこちら!

ふかや花園プレミアムアウトレット初売り2023

「ふかや花園プレミアムアウトレット」は、今年の10月にオープンしたばかりなので、2023年が初めての「初売り」となります。

かなり注目されている方も多いかと思いますが、ペットと寛げるカフェなどの施設やアートとの融合という珍しいショッピングモールでもあるので、買い物以外でも楽しめそうですね。

プレオープン時は、最寄りの花園ICの出口から10kmもの大渋滞となっていたとの情報もあり、2023年の初売り時も周辺道路の渋滞や駐車場の混雑が見込まれますので、常に早めの行動を心がけるようにしましょう!

↓詳細についてはこちら!

 

スポンサーリンク



おすすめ福袋2023の一覧

初売り時に販売される福袋は様々な種類がありますが、ジャンル別に一覧でおすすめも紹介していますので、是非チェックしてみて下さいね!

上記のリンクをクリックすると、それぞれのページをチェックできますよ!

 

スポンサーリンク



初売り時の防寒対策や持ち物は?

「福袋」を購入するために、初売り時には早朝から並ばれる方も多いかと思います。

そんな時に重宝するアイテムを調べてみましたので、是非チェックしてみて下さいね。

福袋に並ぶ時の服装や持ち物
  • ニット
  • ヒートテックなどのインナー
  • 動きやすいパンツ
  • マフラーやネックウォーマー
  • 厚手のコートやダウンコート
  • 手袋
  • 毛糸の帽子
  • 厚手の靴下
  • 耳当て
  • カイロ

など・・・

などがおすすめですね!

中でもマフラーやネックウォーマー、耳当て、手袋などでしっかり首元や耳周り、手先を冷やさないようにするのがポイントです。

また、最近では、電熱ベストなども注目されていますので、チェックしてみて下さいね!

 ↓電熱ベストもおすすめです!

 ↓こんなカイロもあります!

↓外だと通常温度では物足らないという方にはこちらがおすすめ! 

↓こんな靴下もあります!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「【埼玉】越谷・大宮初売り2023のおすすめは?混雑状況や福袋や日程について調べてみた!」と題してお伝えしてきました。

他にも周辺の浦和、入間、さらに今年10月にオープンしたばかりの「ふかや花園プレミアムアウトレット」にも注目してみましたので、この年末年始の参考にして頂けたらと思います。

初売りに出かける際は、感染対策はもちろん、防寒対策もしっかりと行い、お買い物を楽しんでくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました