エシレバレンタイン2023の限定商品の中身は?発売日や購入方法や口コミも紹介!

イベント

今回は、2023年エシレバレンタインについてご紹介します。

コクのあるエシレバターをふんだんに使用した焼き菓子で大人気の「エシレ」。

毎年、バレンタイン限定の商品が販売されると、エシレバレンタインが大人気です。

エシレのバレンタイン商品はどこで買えるの?
いつも混んでるから購入できるか不安。」

とお悩みの方のために、

スイーツ好きの私が2023年エシレバレンタインについて徹底リサーチ。

2023年エシレバレンタインの

  • 発売日や期間
  • 限定商品
  • 購入方法
  • 口コミ評価

についてまとめてみました。

購入する際の入手しやすい方法もまとめてみたので、これを見ればきっと2023年エシレバレンタインの商品を手に入れられるはず!

ぜひ参考にしてみてください。

 

↓こちらもチェック!

 

スポンサーリンク



エシレバレンタイン2023の発売日や期間は?

2023年エシレバレンタインの日程を調べるとまだ発表はありませんでした。

そこで過去のエシレバレンタインの日程を調べると、毎年1月20日頃~2月14日頃までの販売期間のようです。

そのため、この情報をもとに2023年エシレバレンタインの日程を予想すると、

【予想日程】

2023年1月下旬~2月中旬までの販売期間。

となります。

毎年、エシレバレンタインについては事前の発表がなく、突然店舗で販売が開始されることが多いようなので、予想日程を目安に時期が近づいたら、店舗でバレンタイン商品の販売の有無をチェックするようにしてください。

 

スポンサーリンク



エシレバレンタイン2023の限定商品とは?

2023年エシレバレンタインの限定商品については、まだ発表がありません。

そこで過去のエシレバレンタインの限定商品について調べてまとめてみました。

エシレバレンタインでは、通常の白い缶とバレンタイン用の赤い缶が用意されていたようですね。

普段は見ることができない真っ赤なエシレ缶がとても可愛いですよね。

内容としては、

・ガレットエシレ 
 バターがたっぷり練りこまれている、サクホロ食感のこげ茶色のガレット。

・サブレショコラ
 カリっと食感のサブレに、ショコラが半掛けされている一枚。
 サブレのバターの香りとビターなショコラの相性抜群。

・サブレヴァーニュ
 一口サイズの大きさでも存在感のあるサブレ。
 口に入れた瞬間エシレバターがふわっと香る一枚。

3種類のサブレを楽しむことができるようです。

ガレットエシレやサブレヴァーニュについては、バレンタインの時期以外にも購入することができますが、サブレショコラに関しては、バレンタインの時期以外は購入できないようです。

バレンタイン限定のサブレショコラを食べてみたい方は、ぜひエシレのバレンタイン商品を購入してみてくださいね。

 

スポンサーリンク



エシレバレンタイン2023の購入方法は?

過去の情報を見てみると、エシレバレンタイン限定商品を購入できるのは、阪急うめだ本店のみのようです。

さらに、予約やオンラインストアでの販売は実施されておらず、店舗でのみ購入できるようなので、多くの人が殺到すると思われます。

エシレバレンタインでは、毎年大行列ができ整理券が配られることもあるようです。

特にバレンタインの日が近づいてくると多くの人が行列をなし、購入困難になる可能性があります。

またバレンタイン限定の赤い缶は、なんと1日50個の限定販売

1人5個まで購入可能なため、最悪の場合、10人しか1日に手に入れられない可能性もあります。

そこで阪急うめだ本店で、エシレバレンタインを勝ち取るための方法を考えてみたのでご紹介します。

並ぶ時間

過去の口コミを参考に、バレンタイン用の赤い缶を入手した人たちが並び始めた時間を調べると、大体7時半~8時ごろということがわかりました。

エシレのバレンタイン商品を販売する阪急うめだ本店の開店時間は午前10時なので、

【並ぶ時間の目安】

開店時間の2時間~2時間半前から

という予想になりました。

1日50個までなので、次の日もお店へ購入しに行ける方や赤い缶にこだわらないという方は、もう少し遅い時間に並んでもいいかと思いますが、大混雑することは間違いないので、できれば開店前から並ぶことをおすすめします。

並ぶ場所

エシレのバレンタイン商品を販売するのは、阪急うめだ本店の地下2階にある「エシレ・マルシェ オ ブール」です。

阪急うめだ本店は広いので、開店前に並ぶ入口を間違えてしまうと、地下2階にある「エシレ・マルシェ オ ブール」にたどり着くまでに、かなり時間がかかってしまう可能性があります。

そこで最短ルートで「エシレ・マルシェ オ ブール」まで行ける方法を考えてみました。

<開店前並ぶおすすめの場所>

地下1階の大阪メトロ御堂筋線側の3番入口

「エシレ・マルシェ オ ブール」がある地下2階には外からの入り口がないため、地下1階から入り、エレベーターもしくはエスカレーターを使用して地下2階へ降りる必要があります。

地下1階の大阪メトロ御堂筋線側の3番入口から入ると、すぐ目の前にエスカレーターがあるので、地下2階へ下り、すぐに「エシレ・マルシェ オ ブール」にたどり着けるという最短ルートです。

ただ阪急うめだ本店は、1番、2番、5番、6番入り口など他の入り口があるため、初めて行く場合やあまり慣れていない場合は迷ってしまうかもしれません。

一度、バレンタイン商品の販売が始まる前に場所の確認をしておくと、当日迷うことなく並ぶことができますよ。

阪急うめだ本店についてはコチラから

 

↓バレンタイン商品ではありませんが、こちらもエシレの人気商品です!

エシレバレンタイン2023の口コミや評判は?

2023年エシレバレンタインの商品はまだ販売されていないので、過去のエシレバレンタインの口コミを調べてまとめてみました。

過去の口コミを見てみると、大満足の声が多く上がっており、大好評のようです。

バター香るサブレやバレンタイン限定のショコラ掛けサブレに喜ぶ声が多く、さらにバレンタイン限定の赤い缶の可愛さを喜ぶ声も上がっていました。

ただ口コミを調べている中で、購入しようと思って並ぼうとしたら、すでに大行列ができており、整理券が配り終わっていて購入できなかったという声が多く上がっていました。

特に赤い缶は大人気のようなので、エシレのバレンタイン商品が欲しい方は、予想日程の時期が近づいたら店舗のスタッフに販売開始時期を聞き込み調査し、しっかりと準備をしておいた方がよさそうですね。

 

スポンサーリンク



エシレ以外のバレンタイン2023のおすすめ一覧

エシレ以外のバレンタイン2023の一覧をご紹介しておきます。

是非、参考にして頂けたらと思います。

それぞれのリンクから内容をチェックしてみてね♪

さらに注目されているのはこちら↓

 

スポンサーリンク



楽天市場バレンタイン2023の人気ランキング上位のスイーツ・お菓子

楽天市場でバレンタインにおすすめの人気上位のスイーツ・お菓子を集めてみました!

こちらも是非チェックしてみてくださいね♪

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、2023年エシレバレンタインについてご紹介しました。

過去の情報をもとに予想した2023年エシレバレンタインについて、もう一度確認しておきましょう。

【2023年エシレバレンタイン予想情報】

<予想販売期間>
2023年1月下旬~2月中旬までの販売期間。

<限定商品>
バレンタイン限定の赤缶が販売される可能性あり。

内容は、

  • ガレットエシレ
  • サブレショコラ
  • サブレヴァーニュ

<購入方法>
予約やオンラインショップでの販売はなし。

阪急うめだ本店の店舗でのみ購入可能。

阪急うめだ本店についてはコチラから
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/

エシレバレンタインは、予約やオンラインショップでの購入ができず、阪急うめだ本店でのみの販売となるため、かなり熾烈な争いになると予想されます。

特にバレンタインの日が近づくと、さらに混雑すると思われるため、並ぶ場所や開店時間をしっかり把握し、準備を行ってください。

ここまで準備出来れば、きっと2023年エシレバレンタインの商品が手に入るはず!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました