東京スカイツリーGW2024の混雑状況やイベントは?チケットや駐車場情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

スポンサーリンク

 

東京・浅草から少し離れた場所にそびえ立つ「東京スカイツリー」ですが、その名の通り東京のシンボルの一つです。

観光はもちろん、テレビ・ラジオ放送に欠かせない電波塔としても知られています。

2012年に開業して以来多くの観光客などが訪れ、2021年には来場者が4000万人を突破しました。

この大人気観光スポットであるスカイツリーにGWに行きたい方もいるはず。

そんな方々のために、この記事では「スカイツリーGW2024」に関する情報を紹介します。

是非、最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

お得なクーポンはこちら!

 

 

スポンサーリンク



スカイツリーGW2024の混雑状況は?

今年のGWの東京スカイツリーの混雑状況は、2023年を上回る可能性があります

なぜなら2024年は、インバウンド(訪日外国人)がかなり戻ってきているからです。

昨年のGWは人出が戻ってきたとはいえ、外国人観光客がまだ少なかった印象でしたが、インバウンドが復活し、円高の影響もある今年のGWは、外国人を含めたかなりの混雑になると思います。

そこでスカイツリーGW2024の入場待ち時間がいったいどのくらいとなるのか、過去のスカイツリーでの混雑状況を調べてみました。

2019年のGWの待ち時間は、なんと2時間・・・。ちなみに、お盆休み期間中の入場待ちの時間は40〜90分との情報がありました。

今年のGW期間中のスカイツリーでも、40〜90分(もっと?)の入場待ちになるかもしれませんね。

また、周辺道路の渋滞もGWの期間は避けられませんので、早めの行動をおすすめします!

 

スポンサーリンク



スカイツリーGW2024のイベントは?

多くの来場者が予想される「東京スカイツリー」ですが、GW期間中にはどんなイベントが開催されるのでしょうか?

昨年は、「東京スカイツリータウン® こいのぼりフェスティバル2023」が開催されました。

5月5日(金・祝)のこどもの日を記念し、東京スカイツリータウン内に、
たくさんのこいのぼりを掲揚するイベントを開催します。
空一面に泳ぐこいのぼりの群泳をお楽しみいただけます。

出典:東京スカイツリー公式サイト

  • 期間:2023年4月14日(金)~5月7日(日)
  • 場所:東京スカイツリータウン各所

下記は昨年の「こいのぼりフェスティバル2022」の様子です!

約800匹の鯉のぼりが、東京スカイツリータウン各所に掲げられていました。

このほかにもキッチンカーや、お菓子・パンなどを揃えたマルシェも大好評だったそうです。

こいのぼりフェスティバルは毎年行われていますので、2024年も開催される可能性が高そうですね。

また、GW期間中のその他のイベントとして、「WE R! In TOKYO SKYTREE® -日向坂46の虹-」が開催されます。

  • 期間:2024年3月12日~6月12日
  • 場所:東京スカイツリー展望デッキ、天望回廊他

詳細については↓こちらでチェックしてみてくださいね!

WE R! In TOKYO SKYTREE® -日向坂46の虹-についてはこちら

2024年は、さらにパワーアップしたイベントに期待しましょう。

 

スポンサーリンク



スカイツリーGW2024の営業時間やチケット情報

GW期間中のスカイツリーの営業時間とチケットに関する情報は、現時点では発表されていません。

公式情報が発表されましたら更新しますが、みなさんも公式サイトなどでチェックしてみてくださいね!

スカイツリーGW2024の営業時間は?

昨年のGW期間中のスカイツリーでは、オープン時間が1時間繰り上げになりました。

GW期間中の営業時間:9:00〜21:00(最終入場は20:00)

おそらく今年のGW期間中も、これまでのようにオープン時間が早まる可能性があります。

GW期間中の営業時間は、公式サイト・SNSをチェックしましょう。

東京スカイツリー公式サイト

東京スカイツリー公式X

スカイツリーGW2024のチケットはどうなる?

スカイツリーのGW期間中のチケットについて、電話で問い合わせてみました。

その結果、

現時点では決まっていないものの、チケットは休日料金になる可能性がある

とのこと。

ちなみに休日の入場料金は、以下の通りとなっています。※大人料金

前売り 当日
セット券(展望デッキ+展望回廊) 3000円 3400円
天望デッキ券 2000円 2300円

ここでチケットの種類について、紹介しましょう。

「セット券」は、天望回廊(450m)と天望デッキ(350m)の両方が楽しめる人気チケットです。

高さ450mから東京の景色を、満喫できます。

続いて「天望デッキ券」こちらは天望デッキのみとなりますが、その分価格は安いです。

「一度スカイツリーに登ってみたい」という方は、こちらを選択するのもありだと思います。

いずれにせよ、チケットは前売りで購入しましょう。

当日券の購入は長蛇の列の中で待つだけでなく、料金も高くなるのでメリットはありません。

前売り券は、来場7日前から前日まで購入できますので、スカイツリーに訪れる前日までに、前売りチケットの購入を!

 

スポンサーリンク



スカイツリーGW2024の駐車場情報

スカイツリーには、立体駐車場と地下駐車場があります

2つ合わせて918台収容可能ですが、GWの周辺道路の渋滞や駐車場待ちによる混雑は避けられません。

そこで、スカイツリー周辺にあるタイムズを少し紹介しましょう。

タイムズセントラルスクエア押上駅前店

タイムズセントラルスクエア押上駅前は、スカイツリーの隣にあるライフ・ニトリと同じ建物の中にあります。

収容台数は131台と比較的多めですので、スカイツリーの駐車場が満車だった場合はこちらを利用するのもいいでしょう。

しかしライフ・ニトリの買い物客が主に利用するので、こちらも混雑必須です。

その他のタイムズ

収容台数は少ないものの、東京スカイツリー周辺にはタイムズが多いです。

ここで記載する駐車場はすべて収容台数が少なめですが、参考にしてもらえると幸いです。

  • タイムズ向島第4(4台)
  • タイムズ向島第8(2台)
  • タイムズ押上第13(4台)
  • タイムズ押上第14(2台)
  • タイムズ業平3丁目(4台)

タイムズ駐車場検索サイトでは駐車場検索が可能なので、検索キーワードに「東京スカイツリー」と入力してください。

駐車場はもちろん、利用状況のチェックができるのが嬉しいポイントですね。

タイムズの駐車場検索サイト

 

スポンサーリンク



スカイツリー以外のGWのおすすめスポット一覧

スカイツリー以外のGWにおすすめのスポットを一覧でご紹介しています。

是非、参考にしてみて下さいね!

それぞれ上記からチェックしてみてね!

スポンサーリンク



まとめ

今回はスカイツリーGW2024に関する情報をまとめてみました。

今年のGWは、全国各地からの観光客に加えて、各国から訪れる外国人観光客でスカイツリーは大盛況となるでしょう。

そのため、事前に情報収集と準備、早めの行動をおすすめします。

混雑は避けられませんが、今年のGWは東京の絶景を見られるスカイツリーを楽しんでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました