よみうりランドGW2024の混雑状況や入場制限は?アトラクションの待ち時間やチケットや駐車場情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

スポンサーリンク

 

今回は、2024年GWのよみうりランドについてご紹介します

子供も大人も楽しめると大人気の「よみうりランド」。

都心から近いということもあって、GWを遊園地で思いっきり楽しもうと、GWの時期はよみうりランドが大賑わいです。

そこで今回は、混雑が予想されるGWのよみうりランドでも楽しむことができるよう

  • 混雑状況や入場制限
  • アトラクションの待ち時間
  • チケット
  • 駐車場

について、徹底調査しまとめてみました。

混雑する中でも楽しむことができる方法などもご紹介しているので、この記事を読めばGWのよみうりランドを満喫できること間違いなし!

ぜひ参考にしてみてください。

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

お得なクーポンはこちら!

 

 

スポンサーリンク



よみうりランドGW2024の混雑状況や入場制限は?

GWのような長期休暇は、家族や友達と遊園地で楽しみたいと多くの人がよみうりランドに訪れるそうですが、どのくらい混雑するのでしょうか。

過去の情報をもとに調査してみると、

やはりGWのような連休中は大勢のお客さんが集まるようですね。

またよみうりランドでは、期間限定でイベントが行われることが多く、過去には「沖縄WEEK!!」というイベントが開催され、沖縄の音楽やグルメを楽しめるということで、多くの人がご当地グルメを食べようと集まり、さらに混雑したようです。

現在、公式サイトで確認するとまだGW中のイベントについては発表がありませんが、今年もイベントが開催されると、さらに混雑する可能性があります。

また大混雑すると心配になるのが、入場制限ではないでしょうか。

GWとなると大勢の人が集まるので、心配な場合は、開園と同時に入場できるよう早めに待機しておくことをおすすめします。

「混雑時でもよみうりランドを楽しみたい!」という方のために、攻略方法を考えてみました。

<混雑時のよみうりランド攻略方法>

  • 開園の1時間〜30分前から待機
  • チケットは事前に購入しておく
  • 優先順位を決めてスケジュールを立てておく
  • 閉園ギリギリまで残って夜にアトラクションを楽しむ

よみうりランドでは、大体10時〜16時に大混雑するようですが、GW中の営業時間は9時〜19時です。

そのため当日はすぐに入場できるように事前にチケットを購入し、開園の1時間前から待機して開園とともに入園し、混雑する前にお目当てのアトラクションに並ぶという方法もあります。

大混雑する時は開園時間が30分早まることもあるようなので、できれば開園1時間前から待つことをおすすめします。

また混雑時はアトラクション、レストラン全てが混雑します。

ご自分がグルメを楽しみたいのか、アトラクションを楽しみたいのか、優先順位をはっきりさせてスケジュールを立てておくと、混雑しているよみうりランドでも十分楽しむことができると思いますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク



よみうりランドGW2024のアトラクションの待ち時間は?

多くの人が一番気になるアトラクションの待ち時間についても調べてみました

やはり連休やクリスマスなどのイベント期間中は、多くの人が訪れるので、アトラクション待ちに大行列ができるようです。

アトラクションによって待ち時間は異なるようですが、GWの時期だとだいたい

<GW期間中のアトラクション待ち時間>

  • 30分〜2時間程度

このくらいの待ち時間になるようです。

特に大人気のバンデッドのようなジェットコースター系は、かなり多くの人が並ぶので、2時間30分も待つこともあるようです。

大人気のアトラクションに乗るためには、開園時間直後か、子連れ客が帰り始める16時以降を狙うと待ち時間が比較的少ないかもしれません。

当日のアトラクション待ち時間は、公式サイトにて確認することができるので、アトラクション待ち時間をちょくちょく確認しながら、何に乗るか決めていくと、スムーズにアトラクションを楽しむことができるかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。

アトラクション待ち時間はこちら

 

スポンサーリンク



よみうりランドGW2024のチケット情報

GW期間中のよみうりランドでは、どのようなチケットが販売されるのでしょうか

クリスマスのイルミネーションの期間には、大勢の人が集まり予約が必要になったこともあったので、GW期間中のチケットは何か変更があるのか調べてみました。

過去の情報を調べてみましたが、GWなどの連休期間は多くの人が集まるとはいえ、特にチケットには変更はなく、予約も必要ないようです。

<ワンデーパス>

一日中遊ぶならこれ!

入園料とアトラクション乗り放題がセットになったチケット。

大人
(18歳~64歳)
中高生 小学生/シニア(65歳以上) 未就学児
(3歳以上~小学生未満)

当日購入(現地購入)

5,800円 4,600円 4,000円 2,400円
公式オンライン購入 5,400円 4,200円 3,600円 2,000円

※バンジージャンプ・ev-グランプリ・ゴンドラ「スカイシャトル」・各種ワークショップ・プール営業期間中のジャイアントスカイリバーなどは対象外。

<入園料>

大人
(18歳~64歳)
中高生 小学生/シニア(65歳以上) 未就学児
(3歳以上~小学生未満)

当日購入(現地購入)

1,800円 1,500円 1,000円 1,000円
公式オンライン購入 1,600円 1,300円 800円 800円

<乗りもの券>

各アトラクションの利用券 100円券 300円券 400円券
300円〜1,200円 100円 300円 400円

※アトラクションは3才以上から乗り物券が必要

よみうりランドでは、一日中のアトラクションに乗り放題のワンデーパスと、入園料のみのチケット乗りもの券が販売されています。

ちなみに、他にもジュエルミネーション開催日の15:00~の入園+アトラクション乗り放題となったアフターパスや、新しく登場した半年パスや年間パスもあります。

GWのような大混雑時は、スムーズに回ることができないと、ワンデーパスを持っていても行列によって2種類くらいしか乗り物に乗れなかったという口コミも多くみられました。

お金がもったいないと思う方は、乗るアトラクションをいくつか限定してワンデーパスではなく、入園チケットと乗りもの券を購入してもいいかもしれません

ご自分のニーズに合わせてチケットを選んでみてくださいね。

またチケット購入の際は、公式オンラインでの事前購入の方がお安く購入できるので、ぜひオンラインでの購入をおすすめします。

公式オンラインでのチケット購入はこちら

 

スポンサーリンク



よみうりランドGW2024の駐車場情報

大混雑が予想されるよみうりランドでの心配事の一つとしては、駐車場ではないでしょうか。

そこでよみうりランドの駐車場を調べてみました

<駐車場の料金>

①普通車
平日:1,500円
土日祝・特定日:2,000円

②マイクロバス
3,000円
※要予約 044-966-1123

③二輪車
無料

<駐車場の時間>
AM7時30分〜PM10時まで

<駐車台数>
2,000台ほど
※混雑時は臨時駐車場も開放

よみうりランドの駐車場は2,000台ほどの車が停められるようですが、GWなどの連休中は大混雑して満車になることも多いようです。

その際は、少し遠くなるようですが臨時の駐車場もあるので、いずれは駐車できると思われます。

ただ開園時間ぴったりに入園したいという場合は、朝の7時半から駐車場は空いているため、早い時間から駐車場に駐車して開園時間を待つことをおすすめします。

 

スポンサーリンク



よみうりランド以外のGWのおすすめスポット一覧

よみうりランド以外のGWにおすすめのスポットを一覧でご紹介しています。

是非、参考にしてみて下さいね!

それぞれ上記からチェックしてみてね!

 

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

まとめ

今回は、2024年GW期間中のよみうりランドについてご紹介しました。

ここまでの内容を一度おさらいしておきましょう。

<混雑状況・入場制限について>

GW期間中は大混雑。

<混雑時のよみうりランド攻略方法>

  • 開園の1時間〜30分前から待機
  • チケットは事前に購入しておく
  • 優先順位を決めてスケジュールを立てておく
  • 閉園ギリギリまで残って夜にアトラクションを楽しむ

<GW期間中のアトラクション待ち時間>

だいたい30分〜2時間程度

<チケット情報>

ワンデーパス、入園チケット、乗りもの券

公式オンラインでのチケット購入の方が、当日購入よりお得。

≫公式オンラインでのチケット購入はこちら↓
https://www.yomiuriland.com/charge/

<駐車場の料金>

①普通車
平日:1,500円
土日祝・特定日:2,000円

②マイクロバス
3,000円
※要予約 044-966-1123

③二輪車
無料

<駐車場の営業時間>

AM7時30分〜PM10時まで

<駐車台数>

2,000台ほど
※混雑時は臨時駐車場も開放

昔から愛されるよみうりランドは、GWなど連休中は大混雑します。

大混雑する中でも、情報収集をして、事前に優先順位を決めてスケジュールを立てておけば、楽しめるはずです。

GWによみうりランドへお出かけされる場合は、ぜひこの記事を参考にしっかり準備をしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました