長崎ハウステンボスGW2024の混雑状況や入場制限は?待ち時間や駐車場情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

スポンサーリンク

 

長崎ハウステンボス」は、長崎県佐世保市にある日本一広いテーマパークです。

オランダの街並みを再現していてドラマ、映画やCMなどのロケ地としても有名です。

一昨年に長崎ハウステンボスは30周年を迎えていますが、GWにぴったりなコンテンツが盛りだくさんです。

大人から子供まで楽しめるアトラクションも多数ありますよ。

そこで今回は、長崎ハウステンボスGW2024の混雑状況や入場制限、駐車場情報について調べてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

お得なクーポンはこちら!

 

長崎ハウステンボスGW2024の混雑状況は?

一昨年、30周年を迎えた「長崎ハウステンボス」。

一昨年のGW期間中の「長崎ハウステンボス」は、家族みんなで朝から夜まで思いっきり楽しめるイベントや大型アトラクション、春ならではの季節の花やカラフルな夜のイルミネーションなどがありました。

さらに、3日間限定の打ち上げ花火も。(※今年もゴールデンウィークスペシャル花火が開催予定!)

今年も様々なイベントが盛りだくさんな「長崎ハウステンボス」となりそうですね!

X(旧Twitter)の情報は、一昨年冬のものですが、ハウステンボスの花火はとても人気なので、GW期間中も混雑が予想されます。

こちらは、過去のGW期間中のものですが、入場券を買い求める人で混雑が・・・

今年はこれ以上の混雑があるかもしれません。

 

スポンサーリンク



長崎ハウステンボスGW2024の入場制限はある?

「長崎ハウステンボス」では、

園内の混雑状況により、お客様のご入場を制限させていただく場合があります。

との記載があり、園内の混雑状況によっては、入場制限をする場合があるようです。

先ほどの混雑状況でもご紹介した、過去のGW期間中の入場券(チケット/パスポート)を求める列を見ると、中に入るまで相当な時間も掛かりそうですよね。

入場券は、長崎ハウステンボス公式ホームページにて購入することができますので、それを利用すればスムーズに入場することも可能です。

【入場券(チケット/パスポート)】

おすすめは、約50施設のアトラクション、移動に便利な場内バスやカナルクルーザー、期間限定のイベント&ショー、美術館を全て楽しむことが出来るパスポートでしょう。

入場2ヶ月前から2週間前までに購入すると割引される早トクや、1DAYパスポート、夕方から楽しめるアフター3パスポートやアフター5パスポート、2日連続や3日連続で楽しめる2DAYパスポートや3DAYパスポートなど様々なお得なチケットがあります!

パークで最上の体験をすることができる特別なチケットとして、WEB購入限定のプレミアムチケット用意されています。

※2023年4月10日以降、パスポート券種、区分が変更されます。

詳細はこちら

また、当日窓口でも購入することができますが、過去の混雑状況を見てしまうと、公式HPでの購入をオススメします。

広いハウステンボスなので、ソーシャルディスタンスは取れますが、引き続き感染対策はこまめに行って楽しみましょう!

また、GWには「キングスウィーク花火」が開催されます!

現在、前売り券が発売中です。

キングスウィーク花火の前売りチケットについてはこちら

 

スポンサーリンク



長崎ハウステンボスGW2024の待ち時間は?

「長崎ハウステンボス」のアトラクションは、通常の週末ならば、30分〜1時間程度の待ち時間がありますが、大型連休は、いつも以上の混雑が予想されています。

また、アトラクションやミュージアムによっては、整理券が必要なものもあります。

整理券に関しては、

混雑緩和のため、下記の日時において体験時間を指定いただける整理券を配布いたします。整理券はなくなり次第終了となりますので予めご了承ください。

出典:アトラクション施設整理券配布のご案内

とありますので、事前にしっかりとチェックしておきましょう!

月ごとに変わりますが、まだGW期間中の情報はありませんので、参考までに過去の情報を記載しておきます。

整理券が配布されているアトラクションやイベント(2022年)

◆特定日配布対象施設 4/29・30、5/1~5・7・14・21・28

【アドベンチャーパーク】天空の城・シューティングスター・天空レールコースター疾風
【アトラクションタウン】VRワールド・VR-KING・バハムートディスコ
【アムステルダムシティ】釣りアドベンチャー、ドラゴンワールドツアー
【光のファンタジアシティ】アスレチックファンタジア(YOKEROのみ)

◆毎日配布対象施設

【ウェルカムエリア・タワーシティ乗り場 11:45~16:50】ゴンドラ遊覧
【ハーバータウン 9:00~15:50】ジュラシックアイランド
【アムステルダムシティ11:30~】仮面ダンスパーティ(ダンスエリア)

出典:アトラクション施設整理券配布のご案内

詳細はこちら➡アトラクション施設整理券配布のご案内

アトラクションに乗りたい方は、朝早くから行った方が良さそうです。

他にも、こんな口コミがありました。

シーズン中は40分待ちもあるようで、GWは待ち時間が長くなりそうですね。

この日は入場券が半額の日だったようで、アトラクションはどれも100分超えの待ち時間があったとか。

天気が良い日など、条件が揃うとかなりの待ち時間となりそうなので、GWはある程度覚悟していった方が良いかもしれませんね。

こんな口コミもありましたが、やはり待ち時間は長そうですね。

 

スポンサーリンク



長崎ハウステンボスGW2024の駐車場情報は?

長崎ハウステンボスには、

  • 第一駐車場
  • 第二駐車場
  • 第三駐車場
  • 第四駐車場
  • ウエストゲート駐車場 
  • ハーバー駐車場 

上記の通り、6つの駐車場があります。

※ハウステンボス公式のホテルに宿泊せず日帰りで利用する方と、ホテルに宿泊した方は入り口が異なるので注意してください。

第一駐車場は約5000台駐車が可能で、日帰りの方はこの駐車場に停めることになります。

第一駐車場が満車になると第二駐車場、第三駐車場と順に開きます。

一番広い第一駐車場は、混雑時には満車になりますので、開園前に到着しておくことをオススメします。

※ホテル宿泊の方は第一駐車場内の宿泊者優先駐車区画に停車する必要があります。

駐車場料金

第一駐車場(第二駐車場・第三駐車場・第四駐車場)

  • 普通車                                    1000円/1回
  • 中型車         1500円/1回
  • 大型車         3000円/1回
  • 宿泊者優先停車区画   2000円/24時間 

ウエストゲート駐車場・ハーバー駐車場

  • 普通車  100円/1時間

※お得に駐車するには、年間パスポート会員になると平日の駐車が無料になります。

※ハウステンボスの花火大会は非常に人気が高く、毎年混雑が予想されます。

その際は、駐車場が1回2000円や1500円と値上がりしますので、遊びに行かれる方は、公式ホームページをチェックしていくことをオススメします。

駐車場のご案内

混雑を避けるためにハーバーゲートから入園している方がいました。

出典:https://www.huistenbosch.co.jp/guide/access/pdf/surrounding_map.pdf

  • ハーバーゲートは27台
  • ウエストゲートは35台

停めることができます。

 

スポンサーリンク



長崎ハウステンボス以外のGW2024のおすすめスポット一覧

長崎ハウステンボス以外のGWのおすすめスポット一覧をご紹介しています。

是非、参考にしてみて下さいね!

それぞれ上記からチェックしてみてね!

また遠方の方は、このGW期間中に宿泊してハウステンボスを含め、観光をゆっくりと楽しむのもありですね!

直営ホテルで使えるお得なクーポンもありますので、是非チェックしてみて下さい♪

長崎ハウステンボス特集はこちら

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、長崎ハウステンボスGW2024の混雑状況や入場制限、駐車場情報についてまとめてみました。

GWなど連休中は、通常時に比べて混雑が予想されていますので、遊びに行く予定がある方は事前にチェックしておくことをオススメします。

家族連れやカップルにとても人気なテーマパークなので、楽しい思い出を作ってほしいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました