八木山ベニーランドGW2024の混雑状況やアトラクションの待ち時間は?チケット料金や駐車場情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

スポンサーリンク

 

今回は、GW期間中の八木山ベニーランドについてご紹介します

宮城県にある東北最大級の遊園地と言われる、「八木山ベニーランド」。

多くの人から愛される八木山ベニーランドですが、GWの期間は多くのお客さんで賑わい大混雑するようです。

そこで2024年の八木山ベニーランドのGWについて気になる

  • 混雑状況
  • 入場制限やアトラクションの待ち時間
  • チケット情報
  • 駐車場情報

について調べてみました。

混雑回避方法なども紹介しているので、この記事を読めば、大混雑する園内でも思いっきり楽しめること間違いなしです!

ぜひ参考にしてみてください。

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

お得なクーポンはこちら!

 

 

スポンサーリンク



八木山ベニーランドGW2024の混雑状況は?

大人気の八木山ベニーランドですが、GWとなるとさらに大勢のお客さんが訪れ大混雑しそうですよね。

その混雑ぶりはどのくらいなのでしょう

これは過去のGWの様子ですが、写真を見ると、かなり大勢のお客さんが園内を歩いている姿が見られ、大混雑しているようです。

さらに、GW期間中にイベントを行うこともあるようで、2019年のGW期間には「ライドオン!T-レックス」というTーレックスに乗ることができるイベントを開催し多くの人が訪れたようです。

そのため2024年のGW期間にもイベントが開催され、イベント目当てのお客さんがたくさん訪れる可能性があります。

まだGW期間のイベントについて発表はありませんが、今度公式サイトにて発表があるかもしれません。

気になる方は、公式サイトをチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

 

スポンサーリンク



八木山ベニーランドGW2024の入場制限やアトラクションの待ち時間はある?

大混雑が予想されるGWの八木山ベニーランドですが、大混雑すると心配になるのは入場制限や待ち時間ではないでしょうか。

そこでGW期間中の八木山ベニーランドの入場制限やアトラクションの待ち時間について調べてみました

入場制限について

入場制限について調べてみると、以前4月に行われていた「桜コスプレ」というイベントは、社会情勢の悪化の影響から最近は入場制限や事前予約などが検討され、その後中止になっていたようです。

ただ、八木山ベニーランドでは現在まで入場制限が行われたことはないようなので、2024年のGWも大混雑するとはいえ、入場制限までには至らないかもしれません。

アトラクションの待ち時間について

GW以外の普段の八木山ベニーランドでは、アトラクションの待ち時間は10分程度と言われているようですが、GW期間中になると人気のアトラクションは30分以上並ぶという情報がありました。

園内は11時ころから混雑し始め、12時から13時とお昼時に混雑のピークを迎えるようです。

そのため食堂やフードショップもお昼時に大混雑を迎えます。

少しでも混雑を避けたい場合は、

  • 開園時間と同時に入園し、混雑する前に人気アトラクションに乗る
  • ご飯の時間は、お昼時を避ける

このように、混雑する時間帯を避けて行動することをおすすめします。

 

スポンサーリンク



八木山ベニーランドGW2024のチケット情報

GW期間中は多くのお客さんが訪れると予想される八木山ベニーランドですが、GWのような連休の際チケットの料金に変更はあるのでしょうか。

公式サイトにて調べてみると、特にGWだからといって、追加料金や特殊なチケットが必要になるわけではないようです。

一日中、アトラクションを思いっきり楽しみたいという方は、入場券とのりもの券が一緒になったフリーパスがおすすめです。

ご自身やご家族のニーズに合わせてチケットを選んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク



八木山ベニーランドGW2024の駐車場情報

大混雑すると聞くと、心配になるのは駐車場についてではないでしょうか。

駐車場はどのくらいの台数が停められるのか、どのくらい混雑するのか不安ですよね。

そこでGW期間中の八木山ベニーランドの駐車場情報について調べてみました。

八木山ベニーランドには、全部で600台ほど収容できる大型の駐車場があります。

<駐車場料金>

  • 普通車:1日500円
  • 大型車・バス:1日1,000円

 

過去の口コミを見てみると、車で訪れるお客さんが多いようで、駐車場に入るために行列ができることもあるようです。

また八木山ベニーランドの駐車場が満車になってしまい、周辺の有料駐車場に駐車する人もいたようです。

出典:NAVITIME

こちらは、八木山ベニーランド周辺にある有料駐車場です。

周辺にはパッと見ただけでも6つほど駐車場があるようですが、近い有料駐車場からどんどん埋まっていくと考えられます。

なるべくスムーズに駐車したいという方は、入園時間よりも早い時間に到着できるよう早い時間に出発することをおすすめします。

周辺の有料駐車場を調べるならこちら

 

スポンサーリンク



八木山ベニーランド以外のおすすめスポットやGWセール一覧

八木山ベニーランド以外のおすすめスポットやGWセールを一覧でご紹介しています。

是非、参考にしてみて下さいね!

GWセールはかなりお得♪

是非チェックしてみてね!

GWのおすすめスポット一覧はこちら↓

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

GWに欠かせない紫外線対策アイテムを紹介!

GW期間中は、天気が良ければ日差しもかなり強い季節となります。

そうなると欠かせないのが紫外線対策ですね!

この時期は夏と同じくらいの強さとなっているので、しっかりと対策をしてレジャーなど遊びを満喫したいところです。

そこで紫外線対策に欠かせないアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日焼け止めクリームやローション

 

紫外線カットスプレー

 

日傘や帽子やサングラス

 

UVカットの長袖の上着など

是非、参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回はGW期間中の八木山ベニーランドについてご紹介しました

ここまでの内容を一度おさらいしておきましょう。

<入場待ち時間>

GW期間中は、人気アトラクションだと30分以上の待ち時間。
お昼時が混雑のピークで、食堂やフードショップでも行列ができる。

<混雑を避ける方法>

  • 開園時間と同時に入園し、混雑する前に人気アトラクションに乗る
  • ご飯の時間は、お昼時を避ける

<チケット情報>

GWも通常営業時と同じ料金

<駐車場について>

600台ほど収容できる駐車場あり。

  • 普通車:1日500円
  • 大型車・バス:1日1,000円

ただGW期間中は駐車場に並ぶ行列ができるほど混雑するため、周辺の有料駐車場を利用する可能性もあり。

≫周辺の有料駐車場を調べるならこちら
≫八木山ベニーランドの公式サイトはこちら

GW期間になると多くの人で賑わう八木山ベニーランド。

大混雑が予想されますが、行く前にしっかりと情報収集をして対策をしていけば、混雑する中でも楽しめるはずです。

GWに八木山ベニーランドを訪れる場合は、ぜひこの記事を参考に、GWで大混雑する中でも思いっきり楽しんでくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました