東武動物公園GW2024の混雑状況や待ち時間は?チケットや駐車場情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

スポンサーリンク

 

今回は、東武動物公園GW2024についてご紹介します

東武物物公園は埼玉県にある「ハイブリッドレジャーランド」です。

ハイブリッドレジャーランドの名の通り、遊園地と動物園、さらにはプール(夏営業)まであり、連休のあるゴールデンウイークに思いっきり遊ぶにはもってこいの場所になっています。

是非、この記事を読んで心ゆくまで「東武動物公園」をご家族や友人、カップルで楽しんでくださいね。

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

お得なクーポンはこちら!

 

 

スポンサーリンク



東武動物公園GW2024の混雑状況は?

東武動物公園のGWの混雑状況について見ていきたいと思います

過去を参考にすると、 東武動物公園の公式X(旧ツイッター)でもゴールデンウイークは情報を発信しています。

こまめにチェックしておくと現時点での混雑状況も把握しやすいので、公式Xをフォローしておくと良いですね!

ゴールデンウイークは天気が良い日はやはり混雑するみたいです。

待ち時間があることも覚悟しましょう。

おはとうぶ
さすがGW。大盛況です。#東武動物公園 pic.twitter.com/O8DaKszXUu

— ふみづき (@q6e9r7jC1HhoOtO) April 30, 2022

GW期間中は大盛況みたいですね。

今年のGW期間中も例年以上に混雑する可能性もあるので、早めの行動を心がけましょう!

 

スポンサーリンク



東武動物公園GW2024の入場制限はある?

東武動物公園のGW期間中に入場制限はあるのでしょうか?

・混雑時は入場制限をさせていただく場合がございます。

・動物との触れ合い施設、イベント等は人数制限をしております。

出典:東武動物公園公式サイト

公式HPのニュース欄での情報です。

混雑時には入場制限をさせていただく場合がございます。」との記載がありますので、入場制限は継続して実施するようですね。

昨年は、鳥インフルエンザ感染防止対策により、一部の鳥類の展示やイベントが中止されていました。

何かあれば、公式HP等で発表されますので、お出かけを予定している方は事前に確認をしておくと安心ですね。

 

東武動物公園公式HPはこちら

 

スポンサーリンク



東武動物公園GW2024のアトラクションの待ち時間は?

東武動物公園のGW期間中のアトラクションの待ち時間についても調べてみました

昨年は、3月18日に「水上木製コースターレジーナⅡ」、3月24日に「ドロップツイスト」など新しいアトラクションが続々とオープンしていました。

新しいアトラクションが増えると混雑しそうですが、GW期間中はどうなるでしょうか。

やはり大型連休は混みっているみたいですね。普通の休日でも待ち時間は15分程度の遊園地ですが、大型連休だともう少し長い時間待つ可能性もありそうです。

ちなみに、上記は3月の天気の良い日曜日の様子ですが、待ち時間を見ると45分~70分となっているので、GWはこれ以上の待ち時間となるかもしれません。

 

スポンサーリンク



東武動物公園GW2024のチケット情報

東武動物公園のチケットの入手には券売所は勿論、オンラインでの事前予約、鉄道セット券の発売があります

入園料やアトラクションパスの料金一覧

東武動物公園では、上記通り、2023年4月1日~料金の改定が行われています。

鉄道セット券は、鉄道往復乗車券・バス往復乗車券・入園券がセットになったお得な割引きっぷで、特典として、アトラクションパス(アトラクション乗り放題券)500円引きクーポンが付いています。

鉄道セット券についての詳細はこちら

 

スポンサーリンク



東武動物公園GW2024の駐車場情報

駐車場は動物園側(西ゲート)に直営駐車場があります

駐車料金(※駐車可能台数:3000台)※2024年2月29日まで

  • 普通車:1台1,000円
  • バス:1台2,000円
  • 二輪車:500円 ※2024年2月15日~無料

駐車料金(※駐車可能台数:3000台)※2024年3月1日から

  • 普通車:1台1,000円(平日)/1,500円(土日祝)
  • バス:1台2,500円
  • 二輪車:無料

開園時間1時間前から入場できます。(※9時30分開園ですので8時30には入場可能。GW期間中はそれよりも早い時間に開園となる場合もあり。)

過去のGWでは、午前11時に公式SNSより「混雑しています」という情報が発信されていますので、10時前には到着しておきたいですね。

過去には、駐車待ちで1時間や渋滞に巻き込まれ駐車場に入るまでに3時間かかったという口コミもありました。

ちなみに、遊園地側(東ゲート)より入場する場合は、民間の駐車場を利用する必要があります。

東武動物公園のアクセスについてはこちら

 

スポンサーリンク



東武動物公園以外のGW2024のおすすめスポット一覧

東武動物公園以外のGWにおすすめのスポットを一覧でご紹介しています

是非、参考にしてみて下さいね!

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

GWに欠かせない紫外線対策アイテムを紹介!

GW期間中は、天気が良ければ日差しもかなり強い季節となります。

そうなると欠かせないのが紫外線対策ですね!

この時期は夏と同じくらいの強さとなっているので、しっかりと対策をしてレジャーなど遊びを満喫したいところです。

そこで紫外線対策に欠かせないアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日焼け止めクリームやローション

 

紫外線カットスプレー

 

日傘や帽子やサングラス

UVカットの長袖の上着など

是非、参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は東武動物公園GW2024についてご紹介しましたが、いかかがでしたでしょうか?

連休の間の平日が混雑を避けられるチャンスですが、ゴールデンウイーク最中でも時間とチケットの事前予約に気を付ければ楽しめそうですね。

新しいアトラクションや可愛いホワイトタイガーに今年は会いに行ってみませんか?

遊園地と動物園のある魅力の詰まった場所ですので、是非日焼け対策をして行ってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました