那須ハイランドパークGW2023の混雑予想やアトラクションの待ち時間は?チケットや駐車場情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

栃木県那須市にある遊園地といえば、今回紹介する「那須ハイランドパーク」です。

年間約50万人が訪れる人気遊園地である那須ハイランドパークは、2023年のGWに遊びに行きたいスポットのひとつでしょう。

GWはどの遊園地も混雑しますが、那須ハイランドパークも例外ではありません。

そこで今回はGWに那須ハイランドパークを訪れたいという方々のために、那須ハイランドパークGW2023」について紹介します。

混雑情報や待ち時間、チケット・駐車場情報も紹介するので、最後までお付き合いください。

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

 

 

スポンサーリンク



那須ハイランドパークGW2023の混雑予想は?

那須ハイランドパークは北関東最大級の遊園地と言われており、一年中多くの方々が来場します。

年間来場者数は約50万人。GWをはじめとする大型連休中の混雑は、もちろん避けられません。

2023年のGWでは外国人観光客が戻って来ることが予想されるため、社会情勢の悪化以前の混雑になる可能性が高いです。

特に11時〜15時あたりに混雑が発生すると言われています。

もしGWでも混雑を気にせずに楽しむならば、期間中の平日となる5月1・2日に行くことをおすすめします。

また、閉園2時間前なら混雑が緩和される上に、チケット料金が安くなるのでこちらもおすすめです。

過去に入場規制が発生したという口コミもあり、今年は大混雑となれば入場規制もかかるかもしれませんので、注意しましょう!

 

スポンサーリンク



那須ハイランドパークGW2023のアトラクションの待ち時間は?

那須ハイランドパークでは8種類のコースターをはじめ、さまざまな人気アトラクションが多くの人々を楽しませています。

アトラクションにもよりますが、待ち時間は基本的に30〜60分です。

過去の口コミを見ると、2018年のGWでは2時間を超える待ち時間が発生したアトラクションもあったそうで、2023年もそれに近い待ち時間になる可能性があります。

特に人気アトラクション「ビッグバーンコースター」や、新OPENした「VRシアター」や「XD ダークライド」などの屋内施設も今年のGWは注目ですし、待ち時間がどの位になるのか気になりますよね。

公式サイトを見ると、アトラクションのリアルタイム待ち時間が確認できるようになっているので、是非チェックしてみてくださいね!

リアルタイム待ち時間はこちら

 

スポンサーリンク



那須ハイランドパークGW2023のチケット情報

那須ハイランドパークのGW期間中のチケットは通常通りの販売がされ、価格の変動はありません。

ここでは那須ハイランドパークのチケット価格を記載しておきます。

一般料金

入場のみ ファンタジーパスセット
(入園+1日乗り放題パス)
ファンタジーパスのみ
大人(中学生以上) 1,600円 5,600円 4,000円
子供(3歳〜小学生) 800円 3,900円 3,100円
シニア(65歳以上) 800円 3,900円 3,100円
障害者手帳の所持者 大人800円
子供・シニア400円
大人4,200円
子供・シニア2,900円
大人4,000円
子供・シニア3,100円※割引なし

 

トワイライト料金(閉園2時間前に入場する場合のみ購入可能)

入場のみ ファンタジーパスセット
(入園+1日乗り放題パス)
ファンタジーパスのみ
大人(中学生以上) 800円 2,800円 2,000円
子供(3歳〜小学生) 400円 1,950円 1,550円
シニア(65歳以上) 400円 1,950円 1,550円

※割引券利用不可

 

\最大400円割引!入園料と1日乗り放題パスがセットになったお得な前売りチケット!/

事前購入は並ぶ必要がないから楽だよね!

スポンサーリンク



那須ハイランドパークGW2023の駐車場情報

那須ハイランドパークの駐車場の収容台数は4,000台、この規模ならば満車になる可能性は高くありません。

しかしGW期間中は、那須ハイランドパーク自体が混雑するため、どちらにせよ早めの行動が必要です。

駐車場の開門時間は、那須ハイランドパークの開園時間の約15分前となっています。

例えば、9時開園ならば8時45分ごろに駐車場が開門します。

那須ハイランドパークに問い合わせたところ、GW期間中は駐車場の開門がさらに早くなる可能性があるとのこと。

車で訪れる方は、開園20〜30分ほど早い到着が望ましいです。

駐車場に関する注意点ですが、広大な駐車場のためパークの入場に時間がかかる上、帰りに車まで辿り着くのも一苦労です。

また、那須ハイランドパーク周辺には駐車場はなく、園内の駐車場のみとなります。

【駐車料金】

一律1,000円(対象:乗用車、キャンピングカー、中型バス、マイクロバス、大型バス)

※二輪車無料

 

スポンサーリンク



那須ハイランドパーク以外のおすすめスポットやGWセール一覧

那須ハイランドパーク以外のおすすめスポットやGWセールを一覧でご紹介しています。

是非、参考にしてみて下さいね!

GWセールはかなりお得♪

是非チェックしてみてね!

GW2023のおすすめスポット一覧はこちら↓

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

GWに欠かせない紫外線対策アイテムを紹介!

GW期間中は、天気が良ければ日差しもかなり強い季節となります。

そうなると欠かせないのが紫外線対策ですね!

この時期は夏と同じくらいの強さとなっているので、しっかりと対策をしてレジャーなど遊びを満喫したいところです。

そこで紫外線対策に欠かせないアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日焼け止めクリームやローション

紫外線カットスプレー

日傘や帽子やサングラス

UVカットの長袖の上着など

是非、参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、那須ハイランドパークGW2023について紹介しました。

社会情勢の悪化前の混雑が確実視される今年の「那須ハイランドパーク」。

名物は8つのジェットコースター。すべて制覇したという口コミもありましたが、私もいつか制覇してみたいです。

ジェットコースター以外にも、さまざまなアトラクションがあなたを待っていますよ♪

2023年のGWはぜひ那須ハイランドパークに遊びに行ってみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました