軽井沢おもちゃ王国GW2023の混雑予想や入場制限は?待ち時間やお得なチケット情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

群馬県吾妻郡(あがつまぐん)にある「軽井沢おもちゃ王国」は、家族連れが心の底から楽しめる遊園地です。

軽井沢おもちゃ王国は、子供たちが笑顔になること間違いなしなので、2023年のGWに遊びに行ってみませんか?

今回は、軽井沢おもちゃ王国GW2023に関する混雑予想や駐車場などといった、GWに知っておきたい情報をまとめていくので、どうぞお付き合いください。

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

 

 

スポンサーリンク



軽井沢おもちゃ王国GW2023の混雑予想や入場制限は?

家族連れが非常に多い「軽井沢おもちゃ王国」。

過去の情報から混雑予想を見てみましょう。

GWは関東をはじめとする各地域から多くの家族連れが訪れます。

通常の週末と祝日でも混雑するのですから、GWは下記のように”激混み”との口コミもありました。

混雑のピークは11時〜15時となっているので、早めの行動を心掛けましょう。

また、混雑が見込まれる軽井沢おもちゃ王国で気になるのが入場制限ではないでしょうか?

公式サイトによると、「混雑緩和のため、入場制限を実施する可能性がある」とのこと。

実際に入場規制がおこなわれた事例は確認できませんでしたが、確実に入場するためにも開園前の来場がおすすめです。

開園時間は10:00からですが、開園30〜60分あたりに到着するようにしましょう。

ちなみに、2023年の営業開始日は、

2023年4月21日(金)~

となっています。

 

スポンサーリンク



軽井沢おもちゃ王国GW2023のアトラクションの待ち時間はある?

軽井沢おもちゃ王国といえば、「休日は家族連れで混雑する人気スポット」というイメージが強いでしょう。

その影響で、「アトラクションの待ち時間はすごいことになる。」と思っている方がほとんどのはず。

実はそんなことありません。軽井沢おもちゃ王国のアトラクションは、それほど待つことはありません。

大観覧車、ゴーカート、メリーゴーランドなどの待ち時間は、ほぼナシという情報もキャッチしました。

待つのが苦手な方でもストレスなく楽しめるのも、軽井沢おもちゃ王国の魅力ですね。

ただ、社会情勢の悪化前の状況を見てみると、

と、こんなツイートも見かけました。

今年は例年以上の人出となる可能性もあるので、それなりの待ち時間となるかもしれません。

 

スポンサーリンク



軽井沢おもちゃ王国GW2023のチケット情報

ここでは、軽井沢おもちゃ王国のチケット情報を紹介しましょう。

まずは基本チケットの価格を記載します。

大人(中学生以上) 小人(2歳〜小学生)
入園料 1,200円 900円
フリーパス 3,300円 3,100円

軽井沢おもちゃ王国のチケットには、入場券のほかにフリーパスというのがあります。

入園&アトラクション乗り放題、さらに「わくわく大冒険の森」というアスレチックも利用可能なのでお得です。

さらにお得に楽しむならば、WEBでの割引クーポンがおすすめ。

割引クーポン適用後の価格は、こちらとなります。

大人(中学生以上) 小人(2歳〜小学生)
入園料 1,100円 800円
フリーパス 2,800円 2,600円

入園料が100円割引、フリーパスはなんと500円割引なので、使わない手はありません!

割引クーポンは、以下のページから使用できます。

軽井沢おもちゃ王国のフリーパス付きの宿泊プランを始め、GW期間限定宿泊プラン(5/2~3限定、5/4~5限定)などゆっくりと軽井沢おもちゃ王国とホテルを満喫できるプランがあるので、是非チェックしてみてください!

\予約のお申し込みはお早めに!/

軽井沢おもちゃ王国宿泊プランの予約はこちら

もう既に予約が埋まりつつありますので、お早めにお申し込みくださいね。

 

スポンサーリンク



軽井沢おもちゃ王国GW2023の駐車場情報

軽井沢おもちゃ王国には、収容台数1,000台の無料駐車場があります。

車での来園者が多いので、開園時間10時より前に到着するようにしましょう。

1000台収容可能でもGW期間中などの大型連休中は満車になることもしばしば。ただ、天気にもよりますが、GW期間中の平日は穴場かもしれませんね。

軽井沢おもちゃ王国までのアクセスや周辺マップは下記から確認できます。

動画での案内もあるので、参考にしてみて下さい。

アクセス・周辺マップはこちら

 

スポンサーリンク



軽井沢おもちゃ王国以外のおすすめスポットやGWセール一覧

軽井沢おもちゃ王国以外のおすすめスポットやGWセールを一覧でご紹介しています。

是非、参考にしてみて下さいね!

GWセールはかなりお得♪

是非チェックしてみてね!

GW2023のおすすめスポット一覧はこちら↓

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

GWに欠かせない紫外線対策アイテムを紹介!

GW期間中は、天気が良ければ日差しもかなり強い季節となります。

そうなると欠かせないのが紫外線対策ですね!

この時期は夏と同じくらいの強さとなっているので、しっかりと対策をしてレジャーなど遊びを満喫したいところです。

そこで紫外線対策に欠かせないアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日焼け止めクリームやローション

紫外線カットスプレー

日傘や帽子やサングラス

UVカットの長袖の上着など

是非、参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、軽井沢おもちゃ王国GW2023の関連情報を紹介しました。

軽井沢おもちゃ王国は、一度遊びに行くと何度も訪れたくなる素晴らしい遊び場所です。

今年のGWは、お子様と一緒に家族の思い出作りとして、是非「軽井沢おもちゃ王国」で遊んでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました