万博記念公園GW2023の混雑予想や入場制限は?イベントや料金やアクセス方法について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

「万博記念公園」は大阪府にある日本万国博覧会跡地に広がる広大な公園です。

万博記念公園の特徴的なパリビオンである「太陽の塔」は、誰もが一度は耳にしたことがあるはずです。

モノレール駅からもすぐで立地もよく、天気の良いゴールデンウイークは狙い時です。

近くには家族みんなで楽しめるアウトレット、水族館もあり、一日あっても足りないこと間違いなし。

今回は、家族みんなが喜ぶ万博記念公園の混雑予想や入場制限、イベント情報などをまとめたので、是非参考にしてくださいね。

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

 

 

スポンサーリンク



万博記念公園GW2023の混雑予想や入場制限は?

過去の万博公園の混雑状況から今年のGWに混雑予想をしていきましょう。

2022年はイベント開催もあり、沢山の人でに賑わったようです。

ゴールデンウイークでも午前中や、日にちによっては空いている時間もあるみたいですね。

今回のゴールデンウイークは前半は2連休ですが、後半は5連休の構成です。

前半は比較的空いていると予想できます。

また、後半5連休で行きたい方は午前中を狙うと良いですね。

ゴールデンウイーク中は天気が良いと日差しが強く、午後になると気温も高くなってしまうため、朝のさわやかな空気のうちに万博公園を堪能しましょう。

また、3月20日より一部立ち入り禁止だった園内の歩道が解除され、楽しめるようになりました。

園内立入規制解除のお知らせについて

園内をくまなく散策して自然の空気や独特の風景を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク



万博記念公園GW2023のイベントは?

万博記念公園では季節によって様々な花が開花しており、今回のゴールデンウイーク期間中のイベントは人気のポピーです。

ポピーフェアについての詳細はこちら

様々な花色が特徴のアイスランドポピーや一面をオレンジ色に染めるカルフォルニアポピーという品種が見ごろです。

春の風に揺られるポピーと目の前に広がるオレンジ色に癒されること間違いなしです。

また青色が美しい約5万本のヤグルマソウに約2万本のネモフィラなど、人気の可憐な花畑を楽しむことができます。

 

スポンサーリンク



万博記念公園GW2023の料金は?

先ほどのポピーなどの花畑は日本文化園の「花の丘」で無料で見ることができます。

しかし、日本文化園への入場は有料なので注意しましょう。

【入場料金】(一般) 大人 260円/小中学生 80円

入場料金の詳細についてはこちら

最近は不況、インフレの影響もあって家計が苦しくなる一方ですが、この料金は大変リーズナブルですね。

ゴールデンウイークはお金を掛けたくないという方、前月にお金を使い過ぎたという方でも手軽に行くことができる公園ですね。

ちなみに、料金は自然文化園・日本庭園共通ですので安心して万博記念公園を堪能できます。

 

スポンサーリンク



万博記念公園GW2023のアクセス方法は?

万博記念公園はアクセスが良い公園として人気です。

車は勿論、電車や自転車、空港からの電車のアクセス、路線バスなど様々なアクセス方法があります。

交通・アクセス情報についての詳細こちら

都心から少し離れているので、大阪駅からはモノレールへの乗り換えがありますが、本数も多く駅からも近いのでまったく困りません。「万博記念公園駅」・「公園東口駅」が便利です。

また車で来場される方は、駐車場状況は公式サイト、ホーム画面で下記の通り混雑を逐一把握できます。※駐車場はEXPOCITYが運営する1つと公園が運営する5つで合わせて6カ所です。

普通車料金は平日と土日祝で異なっていて、下記の通りとなります。(※EXPOCITYが運営する駐車場についてはこちら

都市部の駐車場ですが、1日停めても2000円以内で過ごせます。

公園が運営する駐車場は5つありますが、ゴールデンウイーク中は早めに行って駐車することをお勧めします。

駐車場の開場は基本的に9時、南駐車場は7時から開場しているので、遠方からの来場者にも優しい時間設定となっています。

駐車場情報についてはこちら

ゴールデンウイークは電車も込み合いますが、都市部の渋滞のことを考えると電車で遊びに行く方がスムーズに入場できそうです。

また、周辺にはGWにピッタリの施設が多いので、観光や遊びを満喫するためにも宿泊しても良いかもしれませんね!

万博記念公園周辺のおすすめホテル一覧はこちら

 

スポンサーリンク



万博記念公園以外のおすすめスポットやGWセール一覧

万博記念公園以外のおすすめスポットやGWセールを一覧でご紹介しています。

是非、参考にしてみて下さいね!

GWセールはかなりお得♪

是非チェックしてみてね!

GW2023のおすすめスポット一覧はこちら↓

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

GWに欠かせない紫外線対策アイテムを紹介!

GW期間中は、天気が良ければ日差しもかなり強い季節となります。

そうなると欠かせないのが紫外線対策ですね!

この時期は夏と同じくらいの強さとなっているので、しっかりと対策をしてレジャーなど遊びを満喫したいところです。

そこで紫外線対策に欠かせないアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日焼け止めクリームやローション

紫外線カットスプレー

日傘や帽子やサングラス

UVカットの長袖の上着など

是非、参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、太陽の塔でお馴染みの万博公園のGW期間中の混雑予想などをまとめてみました。

2025年に日本万博が万博公園で再び開かれるということで注目している方も多いですよね。

新キャラクター「ミャクミャク」も発表され、今回はどんなパリビオンが登場するのかとても楽しみです。

ゴールデンウイークは花畑や太陽の塔だけでなく、新しい万博に向けての下見として楽しむのもいいかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました