伊香保グリーン牧場GW2024の混雑状況やイベントは?営業時間や料金やアクセス方法について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント
スポンサーリンク

 

伊香保グリーン牧場とは群馬県渋川市にある、榛名山麗に広がる牧場です。

伊香保温泉から車で5分という近さにあることから、伊香保温泉に訪れた方は必見スポットです。

伊香保グリーン牧場の特徴としてヤギとのお散歩やバター作り、子供遊園地などの沢山の施設と体験ができます。

動物も沢山おり、ヤギ、羊、馬などの他シープドッグという牧場犬のショーも楽しめます。

今回は伊香保グリーン牧場のゴールデンウイークの混雑状況などをしらべましたので、是非参考にしてくださいね

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

お得なクーポンはこちら!

 

 

スポンサーリンク



伊香保グリーン牧場GW2024の混雑状況は?

参考までに、過去の伊香保グリーン牧場のGWの混雑状況を確認してみました

*GW旅行1日目は伊香保温泉石段街2日目は伊香保グリーン牧場(あと、写真は無いけど、前橋こども公 pic.twitter.com/VCyzwQJQiV

— Kelly Hurley (@KellyHu23610134) November 21, 2022

昨年や一昨年のGWの状況を見ると、比較的スムーズに楽しむことができたようです。

 

群馬県へは都心部から自家用車でドライブで来る方が多いようですね。

都心部からは約3時間半以上かかるので、時間に余裕をもって出発すると季節のイベントや体験に間に合いそうです。

近くに伊香保温泉もあるので一泊するのもおすすめコースになっています。

また、牧場ではシープドッグのショーが11時半~と13時半~の2回開催されています。

人気のショーなので、GW期間中は早めに到着して席を確保しましょう。

 

スポンサーリンク



伊香保グリーン牧場GW2024の料金や営業時間は?

伊香保グリーン牧場の料金一覧です

  • おとな(中学生以上): 1,500円 ※障がい者(要証明書提示):900円
  • こども(3歳~小学生):800円 ※障がい者(要証明書提示):500円
  • シニア(65歳以上)要証明書提示:900円

※2022年12月21日より障がい者1名につき付添1名まで割引となります。

料金は一日楽しめる金額だと思うと安いです。

原美術館ARCとのセット券も通常の土日・休日では販売していますが、ゴールデンウイーク期間中は販売停止しているので注意しましょう

また、前売り券が大人1350円で販売されているので、お得に入場したい場合は見逃さないようにしましょう。

3月末から11月末までの入場時間は以下の通りです。

【入場時間】9:00~16:00 ※ 入場受付は15:00まで
牧場なので朝早くから入場できるのは子供達には嬉しいポイントです。

 

スポンサーリンク



伊香保グリーン牧場GW2024のイベント内容は?

ゴールデンウイーク期間中の特別なイベント内容の告知はまだありませんでした

 

イベントスケジュールは平日と休日では若干異なりますので、公式ホームページで確認して充実した一日を楽しみましょう。

また、公式X(旧Twitter)では一日のスケジュール変更なども記載されているので、直前の情報が確認できます。

フォローしておくと便利ですね!

 

スポンサーリンク



伊香保グリーン牧場のアクセス方法は?

伊香保グリーン牧場のアクセス方法でおススメは自家用車での移動です

群馬県にある伊香保グリーン牧場へは都心よりおよそ3時間半、インターチェンジを降りてからは15分で到着するので、高速道路を利用したアクセス方法が一番時間を気にせず楽しむことができます。

また、電車や新幹線、バスを利用した移動方法がありますが、乗り換えや長時間の移動になるので、子供のいる家族で来場される場合は難易度が高くなります。

伊香保グリーン牧場へのアクセスについてはこちら

また、前泊での伊香保温泉宿泊がおすすめです。

伊香保温泉から車5分ほどで到着するので、渋滞にも巻き込まれずスムーズに移動できますよ。

伊香保温泉グリーン牧場周辺のおすすめホテルはこちら

 

スポンサーリンク



伊香保グリーン牧場以外のおすすめスポットやGWセール一覧

伊香保グリーン牧場以外のおすすめスポットやGWセールを一覧でご紹介しています

是非、参考にしてみて下さいね!

GWセールはかなりお得♪

是非チェックしてみてね!

GWのおすすめスポット一覧はこちら↓

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

GWに欠かせない紫外線対策アイテムを紹介!

GW期間中は、天気が良ければ日差しもかなり強い季節となります。

そうなると欠かせないのが紫外線対策ですね!

この時期は夏と同じくらいの強さとなっているので、しっかりと対策をしてレジャーなど遊びを満喫したいところです。

そこで紫外線対策に欠かせないアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日焼け止めクリームやローション

 

紫外線カットスプレー

 

日傘や帽子やサングラス

 

UVカットの長袖の上着など

是非、参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は群馬県にある伊香保グリーン牧場のゴールデンウイークの混雑状況などをまとめました

近くにある伊香保温泉は、最近食べ歩きや石段街など有名になっており、草津温泉の次におすすめスポットになりつつあります。

伊香保温泉からの第二スポットとして牧場も注目されているので、是非伊香保グリーン牧場でゆっくりゴールデンウイークを過ごしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました