八景島シーパラダイスGW2024の混雑状況やアトラクションの待ち時間は?チケットの料金や割引や駐車場について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント
スポンサーリンク

 

横浜・八景島シーパラダイスは日本最大級の水族館やアトラクションだけでなく、レストランやショッピングストアも多く、一日中遊ぶことができるスポットです。

アトラクションで遊んだ後は近くのカフェで一息ついたり癒しスポットも充実していますのでゆっくり楽しむこともできます。

八景島は入島無料ですので、散歩がてらにレストランでお食事したりすることできます。

魅力が詰まった八景島シーパラダイスの混雑状況などをまとめましたので、是非参考にしてくださいね

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

お得なクーポンはこちら!

 

 

スポンサーリンク



八景島シーパラダイスGW2024の混雑状況は?

まずは混雑状況から見ていきたいと思います

SNS等を見てみると、例年GWに八景島シーパラダイスへ行くことを計画している方が結構いますね。

今年のGWはワンオペで横浜八景島シーパラダイス行くぞ💪
会社の福利厚生で、会社⇔シーパラのバス+ワンデーパス+お昼代補助(1,000円)ついて、正社員なら大人1人1,000円🥺
旦那は用事あって行けないけど、ベビーカーあれば何とかなるでしょってことで即申し込みした!!

— むぎ☺︎ *5y&2y (@mugibaby) April 6, 2023

 

また、過去のGWの状況を見ると、やはり混雑していることが伺えます。

入場は無料ですが、アトラクションのフリーパスチケットを購入するのに苦労していた口コミも見かけました。

人が多いためアトラクションだけでなく、水族館も水槽に近づくことが大変そうです。

 

また、過去にはGW期間中の平日は空いていたという声も・・・

今年は例年以上に混雑する可能性もありますので、覚悟して来園しましょう。

 

スポンサーリンク



八景島シーパラダイスGW2024のアトラクションの待ち時間は?

アトラクションの待ち時間ですが、詳細な情報はあまり見当たりませんでしたが、それなりに待ち時間はあるようです

上記は過去のGWの情報ですが、イベント時のスタンプラリーの待ち時間は90分だったようですね。

イベントに参加される際は、待ち時間に注意しつつ、他のアトラクションを周りましょう。

イベントスケジュールはこちら

また公式ホームページでは当日のアトラクションの待ち時間が反映されますので、アトラクションエリアへ行かれる際には確認必須です。

アトラクションの待ち時間の他にもイベント時間、島内マップ、お得なクーポンもゲットできる公式アプリもありますので、要チェック!

八景島シーパラダイス公式アプリはこちら

 

スポンサーリンク



八景島シーパラダイスGW2024のチケットの料金や割引は?

八景島シーパラダイスは目的に合わせて様々なチケットが販売されています

八景島シーパラダイス料金案内はこちら

水族館は4つ、1日中遊べるアトラクションエリア、ゆっくりご飯が食べられるフード、ショップエリアなど敷地が広く、1日の営業時間では周りきれないことが予想されます。

目的別にチケットを購入して、別日に分けて楽しむのがおすすめです

もし1日しか時間がなという方はワンデーパスを購入するとスムーズに楽しめそうです。

【ワンデーパスの料金】は、大人5600円/小・中学生4000円となっています。

さらに、バースデー月の方はクーポンが使えます。

バースデークーポンはこちら

誕生日を証明できる書類が必要なので注意してくださいね。

また、誕生日月の方1人つき、5名まで使えますので誕生日祝いで来園するのもいいですね。

 

スポンサーリンク



八景島シーパラダイスGW2024の駐車場情報

八景島シーパラダイスは、一般車両は来島できません

周辺の駐車場を利用する必要があります。

公式ホームページで「観光シーズンや土・日・祝日は混雑する場合がありますので、公共交通機関でのご来島をおすすめします。」とあるので観光バスでの来島がいいみたいですね。

駐車場はA~Fまであり、Aから順番に八景島シーパラダイスから遠くなります。

そして駐車料金は基本的に1日1500円前後です。

一番大きいA駐車場の情報です。

A駐車場(シーパラダイスパーキング)

【駐車料金】

  • 平日:1日/1,500円
  • 土日祝・特定日(8月平日):1日/2,000円

【営業時間】

  • 平日:7時30分~22時00分
  • 土休日:7時30分~23時00分

※最終入場時間は20:00まで

【駐車台数】

  • 1500台

現金のみの取り扱いなのでしっかり準備していきましょう。

アクセスや駐車場についてはこちら

 

スポンサーリンク



八景島シーパラダイス以外のおすすめスポットやGWセール一覧

八景島シーパラダイス以外のおすすめスポットやGWセールを一覧でご紹介しています

是非、参考にしてみて下さいね!

GWセールはかなりお得♪

是非チェックしてみてね!

GWのおすすめスポット一覧はこちら↓

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

GWに欠かせない紫外線対策アイテムを紹介!

GW期間中は、天気が良ければ日差しもかなり強い季節となります。

そうなると欠かせないのが紫外線対策ですね!

この時期は夏と同じくらいの強さとなっているので、しっかりと対策をしてレジャーなど遊びを満喫したいところです。

そこで紫外線対策に欠かせないアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日焼け止めクリームやローション

 

紫外線カットスプレー

 

日傘や帽子やサングラス

 

UVカットの長袖の上着など

是非、参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、八景島シーパラダイスについてご紹介しました

2024年のゴールデンウイークは2連休と4連休となっているため、特に後半の4連休での混雑が予想されます。

目的の場所を行く前にリサーチすることでチケットもお得に購入でき、スムーズに周ることができますよ。

是非記事を参考にして、GWは八景島シーパラダイスで楽しんでくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました