東山動物園GW2024の混雑状況や待ち時間は?営業時間やチケットや駐車場情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

スポンサーリンク

 

愛知県名古屋市にある東山動物園(東山動植物園)では、広さ32.21ヘクタールの園内に450種類もの動物が公開されています。

これは広さ、動物の公開数では日本一の動物園であり、かつては「東洋一の動物園」と呼ばれていました。

動物園のほかに植物園、ちょっとした遊園地も併設されているので、多くの来場者が訪れる人気スポットです。

そんな東山動物園を2024年のGWに楽しんでもらうためにも、この記事では東山動物園GW2023情報をお伝えします!

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

お得なクーポンはこちら!

 

 

スポンサーリンク



東山動物園GW2024の混雑状況は?

広さ、動物の飼育数では日本一を誇る東山動物園、年間来場者数も上野動物園につぎ第2位です。

そのため東山動物園のGW期間中は、大きな混雑が発生すると予想されます

通常の週末と祝日でも混雑する東山動物園、GWとなれば全国各地から観光客が訪れるでしょう。

駐車場も午前中の早い時間から満車になるので、朝から駐車場待ちの渋滞が予想されます

過去の口コミを見ると、渋滞が酷くて途中で車を停めて地下鉄で移動したという方や、1時間待って諦めたという方も・・・

東山動物園は混雑必須なので、開園時間前の到着がおすすめですが、早めに行っても渋滞に巻き込まれる可能性もあるため、公共交通機関を利用するのが良いかもしれません。

 

スポンサーリンク



東山動物園GW2024の待ち時間は?

東山動物園では、GW期間中はお目当ての動物を見るために相当の時間がかかると予想されます

レッサーパンダやコアラなどの人気動物を見るのに、30〜50分かかる可能性があるとのこと。

また、GW期間中は「駐車場に止めるまでに1時間半かかった。」という口コミがありました。

東山動物園の混雑は動物や駐車場だけではなく、隣接されている遊園地にも混雑が発生します。

遊園地ではジェットコースター、スロープシューター、ニューバイキングなどが人気です。

特にスロープシューターは、長い歴史を持つアトラクションとあって、最大1時間の待ち時間が発生したことも。

多くの待ち時間が発生する東山動物園、早めに来園してお目当ての動物やスポットに訪れましょう。

 

スポンサーリンク



東山動物園GW2024の営業時間やチケット料金は?

東山動物園の営業時間ですが、基本的には下記の通りとなっています

また、東山動物園のGW期間中はチケット価格の変更はなく、下記の値段となります。

大人(高校生以上) 500円
名古屋市在住の65歳以上の方 100円

中学生以下の方は入場無料。名古屋市在住の65歳以上の方は、住所と年齢がわかるものが必要です。(※免許証、敬老手帳など)

なお、東山動物園の公式サイトでは、チケットの事前購入を呼びかけています。

前売りチケットはコンビニエンスストアで購入可能、GWのような大型連休時におすすめです。

販売されているコンビニエンスストアはローソン、ファミリーマート、セブン・イレブンとなっています。

東山動物園を訪れる前日までに、コンビニエンスストアでの事前購入を済ませましょう。

チケットの詳細についてはこちら

 

スポンサーリンク



東山動物園GW2024の駐車場情報

東山動物園周辺には駐車場が11カ所あります

詳細は以下の通りです。

  • 合計駐車台数は1,600台
  • 利用可能時間は午前8時45分〜午後5時

下記の表に、1回あたりの駐車料金を記載します。

車種 料金
普通自動車 800円
大型自動車 2,000円
大型自動2輪 400円

駐車場では高額紙幣が利用不可なので、千円札を用意してください

また、新500円硬貨も非対応のため注意しましょう。

東山動物園では、地下鉄東山線やバスといった公共交通機関の利用を推奨しています。

どうしても車で来園したい方は、公式サイトで駐車場の利用状況をチェックしてください。

東山動植物園駐車場 満空情報

 

スポンサーリンク



東山動物園以外のおすすめスポットやGWセール一覧

東山動物園以外のおすすめスポットやGWセールを一覧でご紹介しています

是非、参考にしてみて下さいね!

GWセールはかなりお得♪

是非チェックしてみてね!

GWのおすすめスポット一覧はこちら↓

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

GWに欠かせない紫外線対策アイテムを紹介!

GW期間中は、天気が良ければ日差しもかなり強い季節となります。

そうなると欠かせないのが紫外線対策ですね!

この時期は夏と同じくらいの強さとなっているので、しっかりと対策をしてレジャーなど遊びを満喫したいところです。

そこで紫外線対策に欠かせないアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日焼け止めクリームやローション

 

紫外線カットスプレー

 

日傘や帽子やサングラス

 

UVカットの長袖の上着など

是非、参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は東山動物園GW2024の混雑や駐車場などに関する情報を紹介しました

東山動物園は動物以外にも、植物園と遊園地が楽しめる大人気スポットです。

動物や植物を見て、さらに遊園地で楽しむ。特にお子さまが喜ぶと思います。

2024年のGWは、是非東山動物園を訪れてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました